ホーム > 町政 > 刊行物 > 久米南町史の事前予約を10月30日(金曜日)まで受付中

おしらせ

久米南町史の事前予約を10月30日(金曜日)まで受付中

町では、平成26年度から新しい町史の編さんを進めており、このたび「久米南町史」を発刊することとなりました。

昭和29年に1町3村が合併して久米南町が誕生し、現在に至るまでの町の歩み、自然や人口、農林業などを、約500ページにわたって掲載しています。

郷土の歴史を次の世代に残していくことは、地域に対する愛着をより一層深めるきっかけにもなります。

また、久米南町内の学校や地域に伝わる歌をまとめたCDを、希望者に配布します。

 

語り継がれた地域の記録をまとめた「久米南町の民話」を合わせて販売

 

久米南町史の編さんに合わせて、町民の皆さんから昔話や伝説などの聞き取り調査を行い、語り継がれてきた民話を1冊の本にまとめました。500話を超える数多くの話が収載されています。

 

「久米南町史」・「久米南町の民話」の予約方法

 

販売価格■「久米南町史」  1冊/5,000円(送料別)*町内在住の方は1冊/3,000円

     「久米南町の民話」1冊/2,000円(送料別)

仕  様■「久米南町史」  A4版 約500ページ

     「久米南町の民話」A5版 約440ページ

予約受付■10月30日(金曜日)まで

予約方法■下記URLから申し込みをしてください。

久米南町史申込フォーム■https://s-kantan.jp/town-kumenan-okayama-u/offer/offerList_detail.action?tempSeq=16554

 

※配布については、予約を取りまとめた後、購入者に案内します。なお、郵送希望者や町外購入者は、本体価格に加えて郵送料の負担をお願いします。

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせは総務企画課です。

岡山県久米郡久米南町下弓削502-1

電話番号:086-728-2111(代表)

FAX:086-728-2749

お問い合わせはこちら フロアマップ

アンケート

久米南町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

このページはお役に立ちましたか?

        

Q.このページは見つけやすかったですか?