ホーム > ビジネス・産業 > 商工業 > 補助・支援 > 導入促進基本計画

ビジネス・産業

導入促進基本計画

生産性向上特別措置法に基づく導入促進基本計画

中小企業者の労働生産性向上に資する設備投資を後押しするため、「生産性向上特別措置法」が平成30年6月6日に施行されました。

これは、国が2020年までを「生産性革命・集中投資期間」として設定していることを背景に、国全体の産業の生産性を短期間に向上させるため、中小企業の生産性向上のための設備投資を促進すること等について規定されたものです。

本町では、この法に基づく「導入促進基本計画」を策定し(計画期間3年間)、平成30年6月15日付で国からの同意を受けましたので、公表します。

町内の中小企業者が、2021年3月31日までに、本計画に適合する「先端設備等導入計画」を策定し、久米南町の認定を受けると、認定後に導入する先端設備の固定資産税が3年間ゼロとなります。

導入促進基本計画(PDF:68KB)

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせは産業振興課です。

岡山県久米郡久米南町下弓削502-1

電話番号:086-728-4412,086-728-2134

お問い合わせはこちら フロアマップ

アンケート

久米南町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

このページはお役に立ちましたか?

        

Q.このページは見つけやすかったですか?

        

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

ビジネス・産業のお知らせビジネス・産業のお知らせ

2020年6月8日  

久米南町事業継続応援給付金について