ホーム > くらしの情報 > 防災・防犯・消防 > 防犯 > 防犯機能付き電話の購入・設置費用を一部補助します

おしらせ

防犯機能付き電話の購入・設置費用を一部補助します

 近年、振り込め詐欺や架空請求などの特殊詐欺による被害が多発していて、深刻な問題となっています。

 町では、これらの被害を未然に防止するため、防犯機能の付いた電話機の購入・設置費用の一部を補助します。

補助対象者

 下記の要件を全て満たす方が対象となります。

 (1)町内に住所があり、居住していること

 (2)満65歳以上である者が世帯員に含まれていること

 (3)世帯全員に町税等の町への収入金の滞納がないこと

補助対象機器

 事前に登録していない電話番号からの着信に対して注意を促し、通話の内容を自動的に録音し、そのことを着信相手に伝える機能が付いたもので、町内の事業所から購入したものに限ります。

補助金額

 防犯機能付き電話の購入と設置にかかる費用の2分の1以内で、上限1万円です。

申請の流れ

 購入前に申請してください。

 (1)町内の事業所から購入予定の電話機のカタログと見積書をもらい、申請書を提出する。

 (2)決定通知書が届いたら、電話機を購入・設置する。

 (3)領収書と保証書の写しと実績報告書を提出する。

 (4)確定通知書が届いたら、交付請求書を提出する。

 (5)ご指定の口座に補助金が振り込まれます。

 

 

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせは総務企画課です。

岡山県久米郡久米南町下弓削502-1

電話番号:086-728-2111(代表)

FAX:086-728-2749

お問い合わせはこちら フロアマップ

アンケート

久米南町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

このページはお役に立ちましたか?

        

Q.このページは見つけやすかったですか?

        

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。