ホーム > お知らせ一覧 > くらし・手続きのお知らせ一覧 > ゆずっこあぷりでオンライン相談ができます

おしらせ

ゆずっこあぷりでオンライン相談ができます

令和3年1月25日より、「オンライン相談」の機能を追加!!

 

町では令和2年6月から母子手帳アプリ「ゆずっこあぷり by 母子モ」を配信しています。

このアプリは妊娠から出産、子育てに関する情報を受け取ったり、妊産婦や子どもの健康データの記録や管理などができます。電子ならではの機能で、紙の母子手帳を補完する便利な機能が充実しています。

 

新たに追加された「オンライン相談」では、スマートフォンやパソコンなどを通じて、妊婦や保護者と職員(保健師や栄養士など)が遠隔で相談できるようになります。

直接対面しないため、面談時に新型コロナウイルス感染症などの感染の心配がありません。

 

ゆずっこあぷりのダウンロードが未だの方もこの機会にぜひ!!

 

詳しくは、こちらのページをご覧ください。

 

 

penginyoko

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせは保健福祉課です。

岡山県久米郡久米南町下弓削502-1

電話番号:086-728-4411、086-728-2047

お問い合わせはこちら フロアマップ

アンケート

久米南町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

このページはお役に立ちましたか?

        

Q.このページは見つけやすかったですか?