ホーム > くらしの情報 > 住民活動 > まちづくり活動 > 神目ほたるの里づくり実行委員会(神目地域)

くらしの情報

神目ほたるの里づくり実行委員会(神目地域)

神目ほたるの里づくり実行委員会(神目地域)

【イベント】【地域交流】

ほたるの里

平成22年度から県補助金を活用し「あるある公民館イニシアティブ事業」の一環として、町神目支館を中心とした「神目ほたるの里づくり実行委員会」を組織。河川清掃や勉強会、ほたる祭りの開催等、ほたるをきかっけとした地域、住民、学校(子供)との連携を強めることを目的とした地域づくりを行っています。

4月には実行委員会による清掃活動、5月には児童による清掃活動を行い6月のほたる祭りを迎えます。またその他イベントとして川柳募集も行っています。

この事業で、町内の子供達に「ほたるが住んでいる美しい川、町」といつまでも思い出に残していくために、ほたるの里づくりをきっかけとした世代交流参加者の増加に努めていきます。

代表者情報

氏名:政近剛

電話番号086-722-3603

メールアドレス:

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせは産業振興課です。

岡山県久米郡久米南町下弓削502-1

電話番号:086-728-4412,086-728-2134

お問い合わせはこちら フロアマップ

アンケート

久米南町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

このページはお役に立ちましたか?

        

Q.このページは見つけやすかったですか?