ホーム > お知らせ一覧 > 防犯・防災・安全のお知らせ一覧 > 自主防災組織を対象とした新型コロナウイルス感染症対策補助金の新設について

くらしの情報

自主防災組織を対象とした新型コロナウイルス感染症対策補助金の新設について

町では、自主防災組織が風水害・地震等の災害時に独自で避難所を開設する際の新型コロナウイルス感染症対策として整備する備品及び消耗品等に必要な経費について、令和2年度に限り補助する制度を新設しました。

 補助申請をされる場合は、事前に役場総務企画課へご相談ください。

補助内容

(1)補助金額 

・補助金上限額:1組織あたり20万円

(2)対象備品等

・段ボールベット

・間仕切り(パーテーション)

・マスク

・消毒液

・体温計

・上記のほか、感染症対策として有効と認められるもの

注意事項

(1)この補助制度は、令和2年度のみです。

(2)今年度末までに対象備品等の購入を完了し、事業実績報告書等の関係書類を役場総務企画課まで提出してください。なお、町からの補助金交付は、⑥補助金交付請求書が提出された後になります。

提出書類

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせは総務企画課です。

岡山県久米郡久米南町下弓削502-1

電話番号:086-728-2111(代表)

お問い合わせはこちら フロアマップ

アンケート

久米南町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

このページはお役に立ちましたか?

        

Q.このページは見つけやすかったですか?