ホーム > お知らせ一覧 > くらし・手続きのお知らせ一覧 > 特別定額給付金を騙った詐欺被害防止に向けた注意喚起

おしらせ

特別定額給付金を騙った詐欺被害防止に向けた注意喚起

給付金を装った詐欺に注意してください

市区町村や総務省などが以下を行うことは 絶対にありません

  • 現金自動預払機(ATM)の操作をお願いすること

  • 受給にあたり、手数料の振込みを求めること

  • メールを送り、URLをクリックして申請手続きを求めること

 

久米郡内でも給付金詐欺が発生しています

作業着姿の自治体職員を装った男性2人が自宅を訪問し、「給付金の受け取りにはキャッシュカードや通帳が必要です」と嘘の説明をしてそれらを騙し取ろうとします。

役場や金融機関の職員が自宅を訪れ、給付金の説明をすることはありません。

このような事態に遭遇した時はすぐに美咲警察署(0860-66-0110)まで通報してください。

 

「怪しいな?」と思ったら下記までご相談を

消費者ホットライン:188 (局番なしの3桁)
新型コロナウイルス給付金関連消費者ホットライン:0120-213-188
警察相談専用電話:#9110
美咲警察署:0860-66-0110
 

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせは総務企画課です。

岡山県久米郡久米南町下弓削502-1

電話番号:086-728-2111(代表)

FAX:086-728-2749

お問い合わせはこちら フロアマップ

アンケート

久米南町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

このページはお役に立ちましたか?

        

Q.このページは見つけやすかったですか?