ホーム > 町政 > 統計情報・オープンデータ > オープンデータ > 久米南町オープンデータ利用規約

町政

久米南町オープンデータ利用規約

本規約は、久米南町(以下「本町」という。)が公開するオープンデータ(以下「データ」という。)の利用についてのルールを定めたものです。本町のデータをご利用の際には、本規約に従っていただくようお願いいたします。また、データの利用をもって本規約の内容を承諾頂いたものとみなします。本規約の内容は、必要に応じて事前の予告なしに変更されることがありますので、利用に際しては、本規約の最新の内容をご確認ください。

1. 適用範囲について

本町が公開するデータは、利用ルールとして、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスを採用しています。 本規約は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスが付与されているデータについて適用します。

2. 利用について

(ア) 本町が公開するデータは本規約に従って複製・改変・公衆送信・翻訳など自由に利用することが可能です。併せて商用利用についても可能です。

(イ) データの利用に際し、本町の承諾は不要です。

3. 掲載しているデータについて

(ア) データはあくまでも掲載時点におけるものであり、事前に予告することなく名称や内容等の改変、削除を行うことがあります。

(イ) 掲載されているデータの正確性については万全を期しておりますが、万一誤りなどがございましたら業務担当課までご連絡ください。

4. 免責事項について

(ア) 公開するデータについては様々な注意を払っていますが、その内容の完全性・正確性・有用性・安全性等については、いかなる保証を行うものでもありません。利用者の責任においてご利用ください。

(イ) データについては、継続的な提供を保証するものではありません。

(ウ) データを利用したこと、利用できなかったこと、データに基づいて利用者が下した判断及び起こした行動により、いかなる結果が発生した場合においても、本町はその責を負いません。

(エ) 本町は、本町の公開するデータを掲載しているホームページからリンクされているホームページ(以下「リンク先のホームページ」という。)について、その掲載情報の正確性、合法性等を保証するものではありません。万一、リンク先のホームページの利用につき問題が生じた場合は、利用者ご自身で対処してくださるようお願いいたします。 

5. ご利用の際のクレジット表記について

データをご利用の際には、以下のようなクレジット(データ名や著作権者名など)の表示をお願いします。なお、ライセンスのURLを必ず文字で記載しなければならないものではなく、該当部分にハイパーリンクを貼る等の方法によることもできます。

ライセンスされている著作物を利用されるときは、以下のクレジットを記載してください。

 

[ライセンスされている著作物のタイトル]、久米南町、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

表示4.0(https //creativecommons.org/licenses/by/4.0/deed.ja)

 

6. 利用規約違反への対応

本規約に違反するような行為等を発見された場合には、本町までご連絡ください。また、悪質な違反者に対しては、利用の停止を求める場合があります。

7. その他

(ア) 本規約は、日本法に従って解釈・適用されるものとします。

(イ) 本町と利用者の間で、データの利用に関して紛争が生じた場合には、相互が満足できる解決を図るため誠実に対応することとします。なお、上記対応により解決がなされず、司法的判断を求める場合には、岡山地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。

(ウ) 本規約は、本町がデータとして公開するものに適用します。

平成29年8月10日策定

 

 

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせは総務企画課です。

岡山県久米郡久米南町下弓削502-1

電話番号:086-728-2111(代表)

FAX:086-728-2749

お問い合わせはこちら フロアマップ

アンケート

久米南町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

このページはお役に立ちましたか?

        

Q.このページは見つけやすかったですか?