ホーム > ビジネス・産業 > 農林業 > 就農促進トータルサポート事業助成金

ビジネス・産業

就農促進トータルサポート事業助成金

久米南町で農業を始めようとする方の円滑な就農を支援するために助成金を支給します。

対象者

岡山県の認める農業研修を受けている方、農業研修を修了後、就農して1年以内の方。その他にも要件がありますので詳細はお問い合わせください。

助成金の種類

農業実務研修事業助成金

農業経営に必要な知識・技術を習得するために町内の農家で研修を受ける方に助成金を支給します。(原則、月額12万5千円)※研修実施主体から支給されます。

農地確保等応援事業助成金

農地の賃借料や土づくり資材の購入費用の一部を助成します。(補助率5割。上限5万円/10a。農地の賃借料は最長1年間)

空き家等借り入れ応援事業助成金

研修中や就農後に居住する住宅の家賃の一部を助成します。(補助率5割。上限3万円/月。最長1年間)

農業施設等整備支援事業助成金

農業を営むために必要な中古農業機械・施設や住宅の修繕費用の一部を助成します。(上限45万円)

 

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせは産業振興課です。

岡山県久米郡久米南町下弓削502-1

電話番号:086-728-4412

FAX:086-728-2749

お問い合わせはこちら フロアマップ

アンケート

久米南町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

このページはお役に立ちましたか?

        

Q.このページは見つけやすかったですか?

        

ビジネス・産業のお知らせビジネス・産業のお知らせ

2024年5月7日  

久米南町地域商品券発行事業について