ホーム > 大規模盛土造成地マップの公表について

くらしの情報

大規模盛土造成地マップの公表について

 過去の大地震では、大規模な盛土造成地が崩落、変形、沈下、土砂の流出により被害が多く発生しました。

 岡山県では、大規模な盛土造成地について調査を行い、その位置と範囲を示した「大規模盛土造成地マップ」を作成しました。なお、このマップは危険箇所を示したものではなく、一定の規模以上の盛土を行われているおおむねの位置と規模を示したものです。

 大規模盛土造成地であるから必ずしも危険ということではありません。

 このマップは、大規模盛土造成地の存在を町民のみなさまに知っていただくとともに、日頃から宅地周りの状況に目を配り、防災意識の向上を図ることを目的としています。

 

○大規模造成地マップ

 全体マップ(PDF:5,235KB)

 拡大マップ(PDF:1,650KB)

 大規模盛土造成地マップの説明、Q&Aなど(PDF:430KB)

 

○関連リンク

 大規模盛土造成地マップ-岡山県ホームページ

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせは建設水道課です。

岡山県久米郡久米南町下弓削502-1

電話番号:086-728-4413,086-728-2117

FAX:086-728-4414

お問い合わせはこちら フロアマップ

アンケート

久米南町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

このページはお役に立ちましたか?

        

Q.このページは見つけやすかったですか?

        

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。