ホーム > くらしの情報 > 防災・防犯・消防 > 防災 > 住まいが被災したときは写真を撮っておきましょう

くらしの情報

住まいが被災したときは写真を撮っておきましょう

台風や豪雨などの自然災害で住まいが被災したときは、行政などからさまざまな被災者支援を受けられるよう、早急な「り災証明書」の発行が求められます。

1日でも早く被災者支援を進められるよう、下記(住まいが被害を受けたとき最初にすること(PDF:533KB))を参考に可能な限り被害状況の写真を撮っておきましょう。

「り災証明書」の発行をスムーズに行うため、ご理解とご協力をお願いいたします。

住まいが被害を受けたとき最初にすること(PDF:533KB)

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせは税務住民課です。

岡山県久米郡久米南町下弓削502-1

電話番号:086-728-2113、086-728-2115

お問い合わせはこちら フロアマップ

アンケート

久米南町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

このページはお役に立ちましたか?

        

Q.このページは見つけやすかったですか?

        

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。