ホーム > くらしの情報 > 住まい > 補助・支援 > 民間賃貸住宅家賃助成制度(経営者)

くらしの情報

民間賃貸住宅家賃助成制度(経営者)

民間賃貸住宅家賃助成制度(経営する方の手続き)

民間賃貸住宅家賃助成制度は、民間が経営する賃貸住宅への入居者の家賃負担を軽減するため、家賃の一部について助成を行うものです。入居する方が助成を受けるためには、予め入居する住宅が町に登録がされていなければなりません。住宅の登録をご希望の事業者の方は、下記をご覧になり、お早めに登録手続きをお願いします。

登録資格

以下のすべての要件を満たすことが必要です。

  1. 賃貸住宅の所在地が久米南町内であること。
  2. 玄関・居住室・台所・風呂・トイレを完備していること。
  3. 公営住宅、社宅、寮などの給与住宅でないこと。

申請に必要な書類

登録通知

内容を確認、可否を決定し、「対象住宅登録(不可)通知書」により通知をします。

申請内容に変更が生じた場合

申請内容に変更が生じた場合は、すみやかに対象住宅登録事項変更届(ワード:34KB)を提出してください。

各種様式

各種PDF様式(ZIP:100KB)

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせは産業振興課です。

岡山県久米郡久米南町下弓削502-1

電話番号:086-728-4412,086-728-2134

お問い合わせはこちら フロアマップ

アンケート

久米南町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

このページはお役に立ちましたか?

        

Q.このページは見つけやすかったですか?