ホーム > くらしの情報 > 防災・防犯・消防 > 消防 > 消防団協力事業所表示制度

くらしの情報

消防団協力事業所表示制度

協力事業所

地域防災の中核的存在である消防団は、本町においても近年、サラ リーマンである団員が約9割を占めています。

この様な中、各事業所のご理解・ご協力により現在の体制が維持されていますが、サラリーマンが入団しやすく、より活動しやすい環境づくりを進めることが必要となっています。

そこで、従業員の消防団活動を積極的に協力する事業所などに「消防団協力事業所表示証」を交付し、広報紙やホームページなどでお知らせをする「久米南町消防団協力事業所表示制度」を平成28年4月1日より始めました。

消防団と事業所のより一層の協力体制を構築し、地域防災力の充実強化の推進に努めていきます。多くの事業所の皆様の参加をお待ちしております。

 

交付事業所一覧

 

 

事業所名(申請順)

認定年月

有限会社 清水自動車整備

平成28年7月

有限会社 南農機商会

平成28年9月

有限会社 神目新聞販売所

平成28年12月

 

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせは総務企画課です。

岡山県久米郡久米南町下弓削502-1

電話番号:086-728-2111(代表)

FAX:086-728-2749

お問い合わせはこちら フロアマップ

アンケート

久米南町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

このページはお役に立ちましたか?

        

Q.このページは見つけやすかったですか?

        

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。