ホーム > 公共施設 > 久米南町図書館 > 読書通帳について

公共施設

読書通帳について

久米南町図書館ヘッダ

 読書通帳は、自分が借りた本の情報(貸出日、タイトル、著者など)を記録するものです。自分が読んだ本を通帳に記帳し、記録として残していくことで、楽しみながら読書への意欲を高めることができます。

 読書通帳    読書通帳機

読書通帳の申込

  図書館の利用者カードを持っている方ならどなたでも無料で発行できます。読書通帳交付申請書(PDF:57KB)を図書館カウンターに提出してください。

通帳への記帳

 読書通帳へ記帳するときは、図書館カウンターの通帳機がご利用になれます。通帳機の使用方法がご不明な時は、お気軽に図書館職員へお尋ねください。

読書通帳がいっぱいになったときは

 読書通帳がいっぱいになったときは、新しい読書通帳の交付を行いますので、お持ちの読書通帳を図書館カウンターへお持ちください。

読書通帳を紛失・破損・汚損したときは

 読書通帳を紛失・破損・汚損したときは、読書通帳の再交付を行います。

読書通帳再交付申請書(PDF:58KB)と再発行手数料(300円)、破損・汚損した通帳を、図書館カウンターへお持ちください。なお、申請者が15歳以下の方は、保護者の同意が必要です。

 

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせは久米南町図書館です。

岡山県久米郡久米南町下弓削515-1

電話番号:086-728-4322

FAX::086-728-4323

お問い合わせはこちら フロアマップ

アンケート

久米南町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

このページはお役に立ちましたか?

        

Q.このページは見つけやすかったですか?

        

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。