ホーム > 町政 > 町の方針・計画 > 庁舎等複合施設 > 庁舎等複合施設工事進捗状況

町政

庁舎等複合施設工事進捗状況

庁舎等複合施設工事進捗状況

庁舎等複合施設建設工事の進捗状況を写真などでお知らせします。

【完成イメージ】

外観1  外観2

 

令和4年10月

前月に引き続き、基礎の埋め戻しや電気・機械設備の埋設配管の整備を行っています。また、倉庫棟の建方(鉄骨の組み立て)が行われ、倉庫棟の形が見えてきました。

r4.10_1  r4.10_2

 

令和4年9月

庁舎部分のコンクリート基礎も完成し、建物全体の基礎が出来上がりました。続いて、基礎の埋め戻しや電気・機械設備の埋設配管の整備を行っています。

r4.9_1  r4.9_2

 

令和4年8月

議会部分(写真奥側)と集会所部分(写真左)及び庁舎部分の一部のコンクリート基礎が見えてきました。続いて、残りの庁舎部分の基礎の配筋・型枠工事を行っています。

r4.8基礎工事_1  r4.8基礎工事_2

 

令和4年7月

議会部分(写真奥側)及び集会所部分(写真左)の基礎工事が始まりました。基礎の配筋・型枠工事を行っています。

r4.7基礎工事_1   r4.7基礎工事_2

 

令和4年6月

倉庫棟(写真右奥)から基礎工事が始まりました。敷地が狭いため、倉庫棟、議会部分(写真奥側)、集会所部分(写真左)、庁舎部分(写真中ほど)と順に基礎工事を行っています。

6.1基礎工事 6.2基礎工事 

 

令和4年5月

5月16日、建設工事への暴力団等の不当要求及び不当介入などを排除するのため、警察関係者と連携した暴力団等排除協議会を発足しました。

暴排協議会1 暴排協議会2

 

敷地周辺に仮囲いが設置され、地盤改良が行われています。

仮囲い 地盤改良1

 

令和4年4月

令和4年4月5日、庁舎等複合施設建設用地内(中央公民館跡地)において、施工業者主催の地鎮祭が行われ、町長、町議会議長、設計・施工業者など工事関係者が出席し、工事の安全を祈願しました。

地鎮祭1 地鎮祭2

 

定点撮影記録(旧中央公民館解体)

庁舎屋上から定点撮影した写真を連続しています。

解体工事進捗の様子をご覧ください。

 

令和4年3月

撤去後整地され更地が広がっています。

重さ15トンの川柳句碑も移設のため巨大クレーンを使って撤去されました。

更地1 句碑4

 

令和4年2月

概ねの躯体や基礎の除去が進み敷地の全容が見えてきました。

また、足場の撤去も行われました。

2月1 2月4

 

令和4年1月進捗状況

アスベスト除去などが終わり躯体の解体作業が始まりました。

解体1 ぼかし2

 

令和3年11月進捗状況

旧中央公民館の解体を行うため、周囲に足場が組まれました。

壁面の塗装や内装の除去をまず行っています。

足場1 足場2

 

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせは総務企画課です。

岡山県久米郡久米南町下弓削502-1

電話番号:086-728-2111(代表)

FAX:086-728-2749

お問い合わせはこちら フロアマップ

アンケート

久米南町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

このページはお役に立ちましたか?

        

Q.このページは見つけやすかったですか?