ホーム > 町政 > 町の紹介 > 町の紹介 > 名誉町民

町政

名誉町民

故 治部 榮 氏

治部 榮 氏

昭和49年9月26日 決定

治部氏は昭和29年4月、久米南町の誕生と同時に初代議長を務められ、以来3期12年、久米南町議会議長として町発展のために尽力されました。

故 丸山 肇 氏

丸山 肇 氏

昭和57年4月1日 決定

丸山氏は、久米南町を川柳の町として全国に広めた弓削川柳社の生みの親。町文化協会や偉人まつりの創始者です。町文化財保護委員や報道委員、町誌編集委員としても活躍され、町の文化発展に寄与されました。

故 治部 勲 氏

治部 勲 氏

昭和59年4月1日 決定

治部氏は昭和26年、弓削町議会議員に当選。その後、久米南町議会議員を経て、昭和38年5月から昭和58年5月までの5期20年にわたって久米南町長として町発展のために尽力されました。

故 中島 義雄 氏

中島義雄氏

平成23年4月1日決定

中島氏は、久米南町はもとより岡山県における短歌の普及と振興に貢献。久米南中学校等の校歌の作詞に携わり、今も生徒に親しまれています。町社会教育委員、町文化協会会長としても活躍され、町の文化発展に寄与されました。 

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせは総務企画課です。

岡山県久米郡久米南町下弓削502-1

電話番号:086-728-2111(代表)

FAX:086-728-2749

お問い合わせはこちら フロアマップ

アンケート

久米南町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

このページはお役に立ちましたか?

        

Q.このページは見つけやすかったですか?