ホーム > 現在放送中のお知らせ

おしらせ

現在放送中のお知らせ

還付金詐欺の不審電話

還付金詐欺の不審電話についてお知らせします。
美咲警察署管内で、日本年金機構の職員を騙る還付金詐欺の不審電話が発生しています。
手口は、日本年金機構の職員を名乗る者から自宅に電話があり、
「年金の払い戻しがあります」「カードを持ってATMに行ってください」などというものです。
また、過去には、役場や金融機関の職員を名乗る者からも同様の手口で不審電話が発生しています。
相手に関わらず、「お金が返ってくる」「ATMに行って」という電話は、すべて詐欺と考えて対応してください。
また、お金が話題に出る電話があれば、必ず家族などに相談するか、
美咲警察署、電話、0868-66-0110、0868-66-0110に通報してください。

無料相談会

弁護士無料相談会についてお知らせします。
岡山弁護士会の弁護士による無料相談会が開かれます。
日時は3月8日(金)午後1時から午後5時まで、場所は久米南町コミュニティセンター2階会議室です。
相談内容は法律問題全般で、相談時間は30分以内。相談料は無料で、予約不要です。
詳しくは、岡山弁護士会、電話、086-223-4401、086-223-4401までお問い合わせください。

住民税均等割のみ課税世帯に対する給付金の申請

保健福祉課から、給付金の申請についてお知らせします。
住民税均等割のみ課税世帯に対する給付金の対象世帯へ、2月15日(木)から案内通知を発送しています。
申請期限は4月30日(火)です。通知がお手元に届いた方は、内容を確認の上、申請期限までに確認書等を返送してください。
詳しくは、保健福祉課、電話、728-4411、728-4411までお問い合わせください。

令和6年能登半島地震義援金

税務住民課から、義援金の受け付けについてお知らせします。
令和6年能登半島地震により災害が発生し、被災地は、極めて甚大な被害を受けています。
町では、被災された方々や救援活動にあたられている方を支援するため、義援金を受け付けています。
受け付けは、役場税務住民課窓口で行っています。
皆様からお預かりした義援金は、日本赤十字社岡山県支部を通じて、被災地へ届けられます。
一日も早く被災地が復興できるよう、多くの皆様のご協力をお願いいたします。

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせは総務企画課です。

岡山県久米郡久米南町下弓削502-1

電話番号:086-728-2111(代表)

FAX:086-728-2749

お問い合わせはこちら フロアマップ

アンケート

久米南町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

このページはお役に立ちましたか?

        

Q.このページは見つけやすかったですか?