ホーム > くらしの情報 > 防災・防犯・消防 > 防災 > 防災行政無線戸別受信機の点検をお願いします。

くらしの情報

防災行政無線戸別受信機の点検をお願いします。

防災行政無線戸別受信機は、町からの防災情報などを受信するための機器です。電波が正常に受信できていないなどで、必要な防災情報が得られないことが無いよう、受信機の点検をお願いします。

各部の紹介

個別受信機画像

1.機器右側面の電源スイッチが「入」になっていることを確認する。

2.機器前面の「ACランプ」が緑点灯、「乾電池ランプ」が消灯していることを確認する。

 

各ランプについて

各ランプの色・点灯の説明
表示 ランプ 状態
個別受信機ランプ_AC 正常です。

(点滅)

電波が受信できていません。アンテナを伸ばしたり、電波が受信できる場所へ移動させてください。
消灯

電源が入っていません。

電源スイッチの確認と、電源ケーブルやコンセントが抜けていないかを確認してください。

個別受信機ランプ_バッテリー 消灯 正常です。

(点滅)

乾電池の残量がありません。乾電池を交換してください。
個別受信機ランプ_録音 消灯 本体に録音された放送はありません。

(点滅)

本体に録音された放送があります。

再生ボタンを押して、録音された音声をすべて聞くと消灯します。

点滅していても故障ではありません。

 

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせは総務企画課です。

岡山県久米郡久米南町下弓削502-1

電話番号:086-728-2111(代表)

FAX:086-728-2749

お問い合わせはこちら フロアマップ

アンケート

久米南町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

このページはお役に立ちましたか?

        

Q.このページは見つけやすかったですか?