ホーム > くらしの情報 > 情報通信 > 情報通信 > 障害発生時の連絡先

くらしの情報

障害発生時の連絡先

 

障害発生時の連絡先及び原因の確認方法は以下の通りです。各連絡先は、ページ最下段に掲載しています。

インターネット・ひかり電話が使えない

※ひかり電話は、NTT西日本が提供するIP電話です。

  • ホームゲートウェイ(HGW)の前面のランプがすべて消えている。
    • HGWの電源を確認してください。電源が正常に接続されている場合は、IPカスタマサポートへご連絡ください。
  • HGWの下段『光回線』のランプが消灯している。
    • 『光回線』が消灯している場合は断線が原因です。IPカスタマサポートへご連絡ください。

HGWの灯火確認個所

HGW前面

 

 

ケーブルテレビが見えない

軒下等に設置している成端箱を、下から確認してください。正常時は緑色が点灯しています。正常な状態で、テレビの視聴ができないときは、岡山ネットワーク(オニビジョン)にお問い合わせください。

  • 赤色のランプが点灯している
    • 引込線等の断線が原因です。NTT西日本のIPカスタマサポートへご連絡ください。
  • 何も点灯していない。
    • 成端箱に電源が供給されていません。家庭内に設置しています電源を確認してください。電源は、テレビの同軸ケーブル経由で供給するため、アンテナ端子のあるところを確認してください。

成端箱の灯火状態(底面)

成端箱底面

 

【NTT西日本IPカスタマサポート】電話:0120-248-995

【NTT西日本行政総合受付センター】電話:0800-200-6755

【岡山ネットワーク(オニビジョン)】電話:0120-023-414

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせは総務企画課です。

岡山県久米郡久米南町下弓削502-1

電話番号:086-728-2111(代表)

お問い合わせはこちら フロアマップ

アンケート

久米南町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

このページはお役に立ちましたか?

        

Q.このページは見つけやすかったですか?