ホーム > お知らせ一覧 > 町政のお知らせ一覧 > 久米南町名誉町民 中島義雄氏のご逝去について

おしらせ

久米南町名誉町民 中島義雄氏のご逝去について

本町の名誉町民の中島義雄さん(満95歳)が、10月4日にご逝去されました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

中島さんは、現在の久米南中学校をはじめ、3つの小学校の校歌を作詞し、在校生や多くの卒業生、地域のみなさんに愛唱されています。
また、本町社会教育委員をはじめ多くの審議会委員や、町文化協会長、岡山県短歌会副会長などを歴任され、本町の発展と社会文化の進展に多大なる貢献をされています。
町では、2011(平成23)年4月、中島さんに久米南町名誉町民の称号を贈呈しました。

なお、葬儀の日程は以下の通りです。
通夜 10月9日(日)午後6時
葬儀 10月10日(月)午前10時
場所は久米南町里方808番地 誕生寺 阿弥陀堂
喪主は中島康文氏
※町葬等につきましては、ご遺族のご意向を踏まえ、執り行いません。
 

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせは総務企画課です。

岡山県久米郡久米南町下弓削502-1

電話番号:086-728-2111(代表)

FAX:086-728-2749

お問い合わせはこちら フロアマップ

アンケート

久米南町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

このページはお役に立ちましたか?

        

Q.このページは見つけやすかったですか?