ホーム > お知らせ一覧 > 防犯・防災・安全のお知らせ一覧 > 美咲署管内で架空料金請求詐欺が発生しています

おしらせ

美咲署管内で架空料金請求詐欺が発生しています

 

美咲警察署管内で、電子マネー(プリペイドカード)やギフトカードのカード番号を聞き出す手口の「架空料金請求詐欺」が発生しています。
この詐欺の特徴は、パソコンの画面に、
「ウイルスに感染しています」
「復旧には料金が必要です」
「電話で連絡してください」
などを表示させ、表示された電話番号に連絡すると「コンビニで電子マネーを購入して、カード番号を教えてください」と要求してきます。また、一度だけでなく「カード番号が間違っているので、もう一度購入してください」と何度も要求してきます。
パソコンのウイルス感染などをかたって、メールや電話などで、電子マネーの購入やお金を要求することは、詐欺の手口です。ひとりで悩んだり、相手に電話をかけたりせず、美咲警察署までご相談ください。

 

不安なとき・困ったときはご相談ください

美咲警察署(電話)0868-66-0110

 

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせは総務企画課です。

岡山県久米郡久米南町下弓削502-1

電話番号:086-728-2111(代表)

FAX:086-728-2749

お問い合わせはこちら フロアマップ

アンケート

久米南町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

このページはお役に立ちましたか?

        

Q.このページは見つけやすかったですか?