ホーム > くらしの情報 > 上下水道・浄化槽 > 浄化槽 > 合併浄化槽の設置補助要件を拡充します

おしらせ

合併浄化槽の設置補助要件を拡充します

くみ取り槽の撤去・単独槽の再利用工事費に対しての補助が追加

合併処理浄化槽設置への転換に対する補助について、令和4年4月1日から補助要件を拡大しました。

これは、単独処理浄化槽やくみ取り便槽から合併処理浄化槽への転換を促進する取り組みとして行うもので、以前までの単独槽撤去工事のみではなく単独槽の再利用(雨水貯留槽等への再利用)工事、くみ取り便槽の撤去工事に対しても追加補助を受けることができます。

詳しくはこちら浄化槽整備に関する補助制度からご確認いただき、単独処理浄化槽とくみ取り便槽の削減にご協力ください。

なお、受付期間は毎年10月末日までとなっておりますので、特に浄化槽処理区域で家屋の新築を予定されている方は、お早めに申請してください。

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせは建設水道課です。

岡山県久米郡久米南町下弓削502-1

電話番号:086-728-4413,086-728-2117

お問い合わせはこちら フロアマップ

アンケート

久米南町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

このページはお役に立ちましたか?

        

Q.このページは見つけやすかったですか?