ホーム > くらしの情報 > 住まい > 空き家バンク制度 > 岡山県空き家情報流通システム

くらしの情報

岡山県空き家情報流通システム

 

岡山県空き家情報流通システムとは

岡山県空き家情報流通システムは、都市住民の田舎暮らしへの関心と、そのための住居へのニーズが高まっていることを踏まえ、都市住民の「晴れの国ぐらし」を促進し、岡山県の定住人口の増加と中山間地域の活性化を図ることを目的とし、県内市町村が実施する空き家の情報提供を官民協働で支援する仕組みです。

取扱業者について

取扱業者は、関係団体で結ばれた運営要綱に則り、(社)岡山県宅地建物取引業協会・(社)岡山県不動産協会に所属する一定基準を満たした業者です。

物件登録の手続きについて

久米南町空き家・空き農地情報バンク登録申込書及び承諾書を提出し、岡山県空き家情報流通システムの利用を希望する旨をお伝えください。その後の流れとしては、現地確認を実施し業者募集の上、下見会を開催し、取扱業者の決定を行います。

物件見学について

取扱業者へお問い合わせください。物件見学後、取扱業者との媒介契約が締結する見込みになった場合は、契約締結前までに久米南町空き家・空き農地情報バンク利用希望登録申込書及び誓約書の提出をお願いします。

申請様式はこちら(空き家・空き地情報バンク制度)

関連情報

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせは産業振興課です。

岡山県久米郡久米南町下弓削502-1

電話番号:086-728-4412,086-728-2134

お問い合わせはこちら フロアマップ

アンケート

久米南町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

このページはお役に立ちましたか?

        

Q.このページは見つけやすかったですか?