ホーム > お知らせ一覧 > 観光・イベントのお知らせ一覧 > つなぐ棚田遺産~ふるさとの誇りを未来へ~北庄・上籾地区が選定

ビジネス・産業

つなぐ棚田遺産~ふるさとの誇りを未来へ~北庄・上籾地区が選定

 

つなぐ棚田遺産に北庄・上籾地区が選定

 

令和4年2月14日に選定された「つなぐ棚田遺産~ふるさとの誇りを未来へ~」に北庄・上籾地区の2か所の棚田が選定されました。同遺産は良好な景観づくりや自然環境の保全などに積極的に取組む棚田を選定し、全国271の棚田が選ばれています。

 

※「つなぐ棚田遺産~ふるさとの誇りを未来へ~」とは、棚田地域の振興に関する取組を積極的に評価し、国民の皆さまに棚田地域の活性化や棚田の有する多面的機能に対する一層の理解とご協力をいただくことを目的とし、改めて優良な棚田を認定する取組です。

 

北庄棚田

kitasyou

 

 

上籾棚田

uemomi

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせは産業振興課です。

岡山県久米郡久米南町下弓削502-1

電話番号:086-728-4412,086-728-2134

お問い合わせはこちら フロアマップ

アンケート

久米南町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

このページはお役に立ちましたか?

        

Q.このページは見つけやすかったですか?

        

ビジネス・産業のお知らせビジネス・産業のお知らせ

2022年12月5日  

久米南町電気料金高騰緊急対策支援金について